ハッピーバレンタイン♡2月のYAMSカフェ

こんにちは~。

今月の自家製スイーツの告知が遅くなり本当に申し訳ありません。

お店のほうでもお客様からご質問戴いていたようで・・・。ごめんなさい(;´Д`)

家のプリンターやエアコンなど電子機器が次々と故障を起こしたり、PM2.5の影響でバンコクのほぼ全学校がお休みになったり、イベントごとがあったりと月末から月初バタバタしており、ブログの更新に至りませんでした。

2月1日からまた自家製スイーツ変えております。

12月にショコラケーキ出したばっかりなのですが、今月はバレンタイン月なので、考えた結果またチョコ系にしてしまいました(;´▽`A“

やっぱりバレンタイン=チョコレートになっちゃったわけです。日本人ですね~私・・・。

と、いうことで今月の自家製スイーツはコチラ!

『ビスケットブラウニー』です。

生地にクルミを入れ込んで、上にビスケットを乗せて焼いてます。

ビスケットがしっとりザクザクな感じでシナモン風味がいい味出してます。

結構どっしりしていてアメリカ~ンな感じになりました。冷やしたほうがギュッとチョコ感が出ると言われたのでお店では冷やしてお出ししています。

今月いっぱいはこちらのお菓子になりますので、皆さまよろしくお願いします<(_ _)>

 

しかし、バンコクのPM2.5怖いですね~。数値が高い時は家族全員が鼻喉やられています。

ここ最近数値が低いですが、その数値も実際の空気上のPM2.5と合っているのかちょっと疑問があるので、ほぼ毎日外出時はマスクをして出かけています。(数値が低くても鼻水出るし、目がシバシバします。)

普通のマスクでは防げないらしく、PM2.5対応のマスクを探しに探した結果、シーナカリン大学のタラートで売っていました。でも、買に行くたび値段がどんどん上がっていっています(-_-;)最初に見つけた時は2枚で90バーツだったのに、この前行ったら2枚で150バーツでした。マスクも品薄になってきているのでしょうか?

こんな日が続くと雨期が恋しくなっちゃいます・・・。

皆様もご自愛くださいね。

関連記事

  1. コロンとかわいい♡爽やかレモンケーキできました!

  2. YAMSカフェ☆今月の自家製スイーツはこちら。

  3. YAMSカフェ☆12月の自家製スイーツ!

  4. YAMSカフェ☆8月の自家製スイーツはコレ!

  5. YAMSカフェ☆祝1周年!10月の自家製スイーツはリクエスト…

  6. YAMSカフェ☆5月の自家製スイーツはこちら。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。