YAMSカフェ☆11月の自家製スイーツ!

こんにちは!

10月31日。今日はハロウィンですね~。バンコクでもいろんなハロウィンイベントが多く、皆さん盛り上がってるんじゃないでしょうか?街でもハロウィングッズがたくさん売ってありますね!

うちの子供達も幼稚園のハロウィンイベントで仮装して登園だったので、朝からドタバタ準備をして何とか送り出しました。

さて、日本ではもうすっかり秋のようですね~。

テレビやSNSの投稿を見るともうみんな長袖着てますね。なんだか長袖を恋しく感じます。

私、この季節に食べたくなるのが『さつまいも』なんですよね。

今スーパーでも芋のお菓子がたくさん出ていますよね!

この前スーパーで買ってきたさつまいもを家で圧力鍋で蒸かしたんですけど、これがなかなかおいしかったので今回の自家製スイーツの試作はさつまいものお菓子を作ってみました。

上の写真にもある通り(ちょっと写りがあまり良くなくてすみません^^;)今回はコチラ!

『スイートポテトタルト』

です。

タルト生地にマッシュしたスイートポテトと、さつまいもクリームの二層で作ってみました。

さつまいもクリームには少々ブランデーを加えて大人の味になっております。

ベーシックなスイートポテトとどっちにしようか迷ったのですが、今回はこちらで(^^)/

10月のレーズンバターサンドもたくさんの方に食べていただいて本当にありがとうございます!

明日からはこちらの『スイートポテトタルト』をお出ししま~す(^^)/

関連記事

  1. YAMSカフェ☆12月の自家製スイーツ!

  2. YAMSカフェ☆4月の自家製スイーツはこちら!

  3. 9/30までのオープン事前予約特典のスコーンを試作中。

  4. YAMSカフェ☆3月の自家製スイーツはこれ!

  5. YAMSカフェ☆5月の自家製スイーツはコレ!

  6. YAMSカフェ☆9月の自家製スイーツはコレ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。