YAMSカフェ☆4月の自家製スイーツはこちら!

こんにちは!

暑~い日が続きますね~(;´▽`A“

外を歩くたびにわき汗が止まりません!

プールの水も温水状態で、大人にはちょうどいいくらいですけど。

日本ではちょうど桜の季節ですっかり春ですね。友人のFacebookやインスタのお花見画像で春を感じた気になっています(笑)

さて、4月のYAMS自家製スイーツは、暑い時期にはちょうどいい!

『香ばしほうじ茶プリン~黒蜜ソース~』

香ばしいほうじ茶の風味で冷たくさっぱりしたプリンです。

生クリームを使用しているのでなめらかな食感に仕上がりました。

実はほうじ茶ってレモンの5倍のビタミンCが含まれているそうですよ!

そしてほうじ茶の香ばしい香りは脳をリラックスさせてα(アルファ)波が出るそうです。

もちろんお茶なのでポリフェノールの一種のカテキンも含まれています。

普段あまりほうじ茶を飲む機会がないけど、健康にも良さそうですね~。

と、いうわけで4月からはこちらのほうじ茶プリンをお出しする予定です。

現在お出ししている抹茶ブラウニーは3月いっぱいまでとなります。

暑い時期はまだまだこれからが本番ですが、体調に気をつけて上手に乗り切っていきましょうね~!

関連記事

  1. YAMSカフェ☆8月の自家製スイーツはコレ!

  2. YAMSカフェ☆新たにお子様用のお菓子も作りました!

  3. YAMSカフェ☆9月の自家製スイーツはコレ!

  4. YAMSカフェ☆今月の自家製スイーツはこちら。

  5. 今月のYAMS自家製のお茶うけのお菓子。

  6. YAMSカフェ☆3月の自家製スイーツはこれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。