2月のYAMS自家製スイーツを試作中。

こんにちは。

2018年が始まって、あっという間に2月になろうとしています。早いですねぇ。もうすぐ立春だなんて・・・。

先週、日本では大寒波が襲って、日本にいるご家族やお友達のご心配をされたかたも多かったのではないでしょうか。

まだまだ日本はこれからが本番の寒さ到来って時期ですが、ここタイでは単調に暑い日が続いてますねぇ。2月といえば節分の豆まきやバレンタインデーのイベントがありますね。こう季節が変わらないとイベントごとも忘れてしまいそうになります・・・^^;

バレンタイン・・・バレンタインというイベントにはしゃいでたのははるか遠い昔のことのように思えます。(遠い目・・・(´_ゝ`))

さて、2月のYAMSの自家製スイーツですが・・・絶賛試作中ですっっっ!!(はたして間に合うのかっ?!)

2月のバレンタインにちなんでチョコレートのスイーツを考案しています。

試作してみたものの正直どれにしようか迷っています。

まず試作してみたのは、王道の『クラシックガトーショコラ』。

ずっしりしっとりなガトーショコラを作ってみました。

ほろにが甘でなかなかの食べ応えでした。

2番目がトロッとなめらか『生チョコケーキ』です。

クーベルチュール56%と生クリームを使用した濃厚でなめらか~な生チョコケーキです。

本当になめらかで、なかなか新感覚な食感のケーキでした。

3番目はシュワっとくちどけ『濃厚ショコラケーキ』です。

小麦粉を使用せず卵で膨らませたので濃厚シュワシュワな食感。

 

写真ではどれも同じように見えますが全然違う3種類!

どれにしようか試作と試食を兼ねて絶賛検討中でございます。

もう少しレシピのほうも試行錯誤しながら2月までに完成できるようにがんばります!(って言ってもあと3日(;゚Д゚))

 

今月の『レモンケーキ』もご好評いただきありがとうございました。

レモンケーキは明日までとなっております(^^)/

 

 

 

関連記事

  1. YAMSカフェ☆7月の自家製スイーツはコレ!

  2. 9/30までのオープン事前予約特典のスコーンを試作中。

  3. YAMSカフェ☆5月の自家製スイーツはコレ!

  4. YAMSカフェ☆11月の自家製スイーツ!

  5. YAMSカフェ☆3月の自家製スイーツはこれ!

  6. 次回の自家製お菓子を試作。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。